RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
売上げがぐんぐん伸びる「笑顔」の法則 「笑顔コンサルタント」が教える儲かるお店の秘密

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



売上げがぐんぐん伸びる「笑顔」の法則 「笑顔コンサルタント」が教える儲かるお店の秘密
門川 義彦

ダイヤモンド社
2004-07-16
売り上げランキング 8,873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

「世界でタダ一人の笑顔コンサルタント」と称した門川氏の笑顔で売り上げを上
げる本です。

この本では
・笑顔
・お客様とのアイコンタクト
・整理整頓
が3本柱でこの3つを行うとおのずと売り上げが上がるというものです。

ぶすっとしている顔よりも笑顔の方がいいのはあたりまえですが、会社の従業員
全員に教育していくのはなかなか難しいことかもしれません。

著者が今までコンサルをしてきたケーススタディを交えて、導入方法を書いてあ
るので「お店の雰囲気を良くしたい」と思っていた方は一度読んでみると良いか
とおもいます。

この本ではとにかく「笑顔」をお店に導入したら売り上げが上がる。
と書かれていますが、読む側が勘違いしてはいけないのは、それも一つの方法論
であるということでしょう。

売り上げをあげるにはこれだけでやっていれば良いわけではなく、マーケティン
グから、教育から店舗マネジメントから、色々な要素を組みあわせて売り上げを
上げると言うことを忘れてはいけません。

コンサルを行った企業がみな売り上げを上げたように書かれていますが、それも
一部ではないかと思います。
どの本を読んでも思うのは、読んだ本のことを導入すれば、ゼロから成功事例を
導入するのでなんだかの良い効果は必ず期待できます。
しかしそれだけで売り上げが上がったと思うのは間違えだと思います。
やるかやらないかの差だけではないでしょうか。

話は戻りますが、この本に関しては「笑顔」確かに大切です。
それをいかにうまく、従業員の反感を買わずに、「笑顔でいることが普通のこと」
の状態まで持っていくことが大切かと思います。


他にも紹介しています
ビジネス

マイショップを見る


いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



author:大神 雅明, category:ビジネス, 22:12
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:12
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/86
ランキング
ランキング系のサイトを探してます!基本的なところから、面白いもの意外性のあるものなど、こんなのあるよ、と言うものがありましたら、各カテゴリーのコメントにどしどし書き込んでいってください。<投稿の仕方>カテゴリーを選び、コメントの内容にURLを記入すれば
ランキング日記, 2005/04/05 10:52 AM