RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「決算書がおもしろいほどわかる本 」で決算書の理解に磨きをかける!

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



決算書がおもしろいほどわかる本 新会計基準対応版―貸借対照表・損益計算書からキャッシュ・フロー計算書・経営分析まで
石島 洋一

PHP研究所
2004-09
売り上げランキング 4,394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

前回に続き「決算書」の読み方のハウトゥー本です。

今回は前回の本よりもより具体的に書かれている本を選びました。
前回で基本の「き」を大まかに学んだので今回で完璧です。

賃借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書、経営分析と決算書にかかわることは全ても売らされていますので、
もし初めて決算書を学ぶ場合は先にもっと簡単な本を1冊読んでから、「決算書はこんなことがかいてあるんだぁ」
と大まかにつかんでから読まないとおそらくちんぷんかんぷんだと思います。

学生時代に一通り勉強している人や実務で経験している人は大丈夫だと思います。
私は全くの始めての勉強でしたので、前回の本で大まかにつかんで今回で細かいところを勉強する。

その後に自分の会社の決算書と同業他社の決算書を並べて、
本で学んだところをはじめから見てゆきます。

こうしてアウトプットすれば、ほとんど身につきましたので4月にはほとんど読めるようにナルていると思います。

色々本屋で立ち読みして見比べてみましたが、難しいことばかり書いてある本より体系的に解説がしてあって、題名どおり「おもしろいほどわかりました。」
文庫本も出ていますので行き帰りの電車などでよみたい方はこちらもおすすめです。
ただ私は文庫本は嫌いなので・・・。

他にも紹介しています
経営

マイショップを見る


いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



author:大神 雅明, category:経営, 22:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:06
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/84