RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「シックスシグマ」でシックスシグマの基本の「き」をお勉強する

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★


シックスシグマ
シビル チョウドリ Subir Chowdhury 丸山 聡美

翔泳社
2001-08
売り上げランキング 23,305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

シックスシグマについての基本中の基本が書かれています。
「ゴール」などと同じように物語調で書かれていてとても分かりやすいですよ

「シックスシグマ」とは80年代にモトローラ社が開発しGEがこれを使い成果を上げたことから、注目されました。
各種の統計分析や品質管理手法を体系的に使用して、製品製造やサービス提供に関連するプロセス上の欠陥を識別・除去することにより、業務オペレーションのパフォーマンスを測定・改善する厳格で規律ある経営改善方法論。 のこと。

簡単にいったら品質管理をより良く完璧に近い形に近づけていくことでしょうか。

製造業だけでなくサービス業など他業種にも生かすことのできる手法ですので勉強する価値はあるかと思います。

この本は「しっくすしぐまて何ぞや?」と思われる方に読んでいただきたい本ですね。
30分ぐらいで読めてしまいます。
表紙はなかなかおしゃれですよ。(関係ないですね)

他にも紹介しています
経営

マイショップを見る

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★


author:大神 雅明, category:経営, 22:24
comments(0), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:24
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/78
文章のシックス・シグマ
文章のシックス・シグマ
夜の連続ショップ小説, 2005/03/10 1:07 PM