RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金に換える法
ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金に換える法丸山 学同文舘出版2004-12売り上げランキング 1,207Amazonで詳しく見るby G-Tools


おすすめ度 

ブログというツールを使ってどのように起業するのか?
この本にはそのノウハウが詰まっていました。

まず起業の前にブログの基本を

●機能
コメント、トラックバックでリンクからリンクとつながっていくことが今までの掲示板などと違うところでしょうか。
わたしもコメントとトラックバックの違いがいまいちわからずにブログやってましたがこれでわかりました。

●有効点
自分の商材を売る際により高いものを買ってもらう(アップセル)、何回も買ってもらう(リピート)、そして一番はなんといってもお客様を集める(見込み客を集める)ことです。

●ブログで何を書けばよいのか
・商品はまだ売らない!
・舞台裏へお客様を招待する
  →お客様が自分を身近な人間だと感じてもらうことでファン客にしてしまう。
  →口コミが広がりさらに商材が売れる。
●言葉力
・活字が主体なのでなんといっても言葉力が必要
・誠実に正直に書いてゆけば自分の人間性、魅力に気づいてくれる人が出てくる
・先が読みたくなるような文章を心がける。
 さらに文章力が磨きたいならこちらも参照してください。
・タイトルが大切
 数値・内緒の話・裏話

●テクニック
・他のブログにコメントやトラックバックを頻繁にする
 (荒らしにならないように相手の文章をよくよんで誠実な文章で答える)
  →相手もトラバやコメントをしてくれるようになって人脈が広がる
・ブログランキングに参加
 トップページにリンクを貼り訪れた人にクリックしてもらうようお願いする。
・検索エンジン
 ページランキングをあげる→リンクがいっぱいされるような施策
 キーワードマッチ・・・関係ある言葉をタイトルに必ず使う
            文章の中にちりばめる
            私の場合は「ビジネス書」でしょうか?

●ネタ探し
・自分のことを書く→自分と言うブランドを構築する為
・でないときは無理に書かない 

●自分ブランド
・情報起業には自分というブランドを構築することが不可欠
・特化した情報をブログを通して発信してゆく
・宣言する→〇〇〇のプロフェッショナルであることをブログ上で宣言する(勝手に)

●最後に
・起業する前に見込み客をつかまえておくためにブログというツールを使って今のうちからファンを作る努力を

_________________________________

今回の本はブログの本でしたのでついつい本屋で手にしてしまいました。
私の場合はビジネス書の書評をしているわけですが、いままでただ書いているだけでこの本に書いてあるような施策をとってアクセスをあげようとしていませんでしたのですぐにでもやってみました。

結果はどうでしょうか?
またご紹介します。

あっブログランキング参加してます。クリックしてください。(笑)
________
こんな人にお勧め\_____________________
______________________________

 ◇情報起業を考えているひと
 ◇なるべくリスクの少ない商売を考えている人
 ◇ブログは持っているがアクセスが少ない人
______________________________

他にも紹介していますITマイショップを見る
author:大神 雅明, category:IT, 23:56
comments(1), trackbacks(2), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:56
-, -, pookmark
Comment
こちらこそコメントありがとうございました!
それにしてもビジリーさんのblogはCoolでいいですね。
smooth foxxx, 2005/02/08 12:29 PM









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/60
blogで起業・・・?
私もビジネス書がメインのくせに、これ取り上げました(笑)。奇しくも評価が3/5と言うのも同じですね。
drop science!!!〜脱サラ税理士の考える、これからのビジネスの「戦略」と「戦術」のタネ, 2005/02/06 1:57 PM
ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金...
★ ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金に換える法 ★ ブログをつくって集客をしてある程度見込み客リストを入手しておいてから起業してスタートダッシュして早期に軌道に乗せるという方法論です ブログ、メルガマ、ホームページを効果的
pluswellの自己啓発成功日記, 2005/03/14 1:43 AM