RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
非常識な成功法則

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典

フォレスト出版
2002-06
売り上げランキング 883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 


■┓━━━━━━━━━    
┗┛   

●成功者のアドバイスが成功する為に障害に
●やりたいことを見つけるにはまずやりたくないことから見つける!
●目標は紙に書く!
●自分に催眠術をかけてしまえ!
●自分に都合の良い肩書きを勝手に付けてしまえ!
●非常識なセールス方法
●お金を溺愛する
●成功の裏側

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


お金は後からついてくる。
これは成功している人のみ発することが許される言葉だ。
お金と心は別々に考えなければいけないのである。

「成功する」「お金をもうける」日本人は昔からこれらの言葉を聞くと、
なんだか悪いことをしているような罪悪感を感じますが、じつはこれは心と
お金を一緒に考えているからそのように思ってしまう。
これはいけない。

成功したければ何をすればよいのか。そのヒントがこの本にはたくさん散りばめられている。

●紙に書く
成功したければその目標を紙に書いて毎日持ち歩くこと。
目標がわからない?
じゃあやりたくないことを思いつくだけかきだしてみよう。
その反対のことがやりたいことなのであったりする。

●自己催眠
良く色々な本でも紹介されている方法だ。
「私はできる」「私はできる」これ大切。
自己催眠は潜在意識をプログラムすることで不安を取り除き、自分に都合よく目標に向かう為に
プログラムを構築しなおすことだ。
一流のスポーツ選手なども必ずやっていることだ。

●自分に都合の良い肩書きをつけちゃえ!
セルフイメージをつくる。これも自己催眠の一種
なりたい自分に近い語でつける「スーパー〇〇〇」「ウルトラ〇〇〇」「〇〇〇エキスパート」
そして紙に書いて朝晩みてニヤニヤする。
これだけで効果があるらしい。

●非常識なセールス方法
「断る営業」がはやっているがこれ大切。
人はだめと言われると無性に欲しくなる習性があるようだ。
まずセールスマンに必要なことは何か?
購入意思のあるお客様よりも購入意思のない人を早く探すことだ。
NOと言うお客をYESに変えるにはとてもパワーがいるし、時間もかかる。
それよりも購入意思の無い人をいかに早く探してその残りの購入意思のある人に
アプローチするのである。
その後は著者の別の本を読んでみてください。
この本ではさわりだけです。

×お願い営業
〇殿様営業

●お金を溺愛する
お金に対する罪悪感を持たない。
自分の収入は自分で決める
金が出て行く流れを作らない

×お金にこだわる=心が貧しい

実はお金を稼ぐ行為はとても尊い行為であると感じて欲しい

この思いに自分が変わる為にお金を愛する方法(馬鹿らしいですが)が書かれている
お金の色に感動し質感を楽しみにおいをかぐ。
「人生お金じゃないよ」→一生お金は稼げない

結局はやるかやらないかですね。


他にも紹介しています
哲学

マイショップを見る

author:大神 雅明, category:哲学, 23:38
comments(0), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:38
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/57
最近こんなモノを聴いています・・・
本じゃないんですけど、この本のCD聞きまくりました!
drop science!!!〜脱サラ税理士の考える、これからのビジネスの「戦略」と「戦術」のタネ, 2005/02/03 2:54 PM
非常識な成功法則
書名 : 非常識な成功法則 著者 : 神田昌典 出版 : フォレスト出版 価格...
Wintory33, 2005/02/19 1:15 AM