RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
上司になったら覚える魔法のことば
上司になったら覚える魔法のことば
いつも責めてばかりの上司と思ったら
よんでみると変わります!


上司になったら・・・からわかるようにコーチングの本です。

基本は褒めること、「それから、それから」と相手が考えて話をするように仕向ける
言葉が満載です。

女性だからと言うつもりはありませんが、男性が書いたコーチングの本よりも、
相手の感情に訴える話が多いように感じました。

ただし気をつけなくてはいけないのは、その状況になるときまでのバックボーンや
コーチングする相手のタイプも見極めないと
書かれていないので状況によってはマイナス効果になるようなことも書かれているように
思いますので注意が必要かもしれません。

しかしながら、とても良いことがたくさんかかれていますので、参考にはなるかと思います。

★★☆☆☆

author:大神 雅明, category:コーチング・リーダーシップ, 22:09
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:09
-, -, pookmark
Comment
はじめまして!北海道のフォトリーダー麻生です。
コメントありがとうございました。
集中講座は受けて本当に良かったです。
これから本を沢山読んでいくにあたって、
レビューを参考にさせていただきますね!
フォトリーディングの事で
何か質問する事があるかもしれませんが、
その時はよろしくお願い致します!

麻生けんたろう, 2005/01/11 10:24 PM









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/46