RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
非常にシンプルな本。


とにかくルーティンを仕組み化して何も考えずに作業を淡々とこなす。

そして短縮できた分の時間を創造性を働かせる仕事に使う。

その方法論を論じた本です。


著者はチェックリストが有効だとう言う。

チェクリストを作ってそのとおりにやっていけば仕事が自然に終わるわけだ。


意外と仕事の中身はルーティンワークが多い。

これはどんな職業でもそうですね。


1時間かかることを「仕組み化」することによって半分、3分の1、4分の1になんてなったら・・・。

そして有益に時間を他の仕事に再投資する。


この本は仕事だけではなく生活全般に使うことができます。
例えば旅行好きな人なんかはもう持って行くものや、用意するものなどは決まってきますね。
準備手順をチェックリスト化してしまってその通りに用意するだけで良いのです。
あとはガイドブックを読んだりして現地で有意義に過ごすことができるように計画を練りましょう。


いつも事前になってバタバタする人や、なんだか効率的に仕事が進まない人にオススメの本でした。

author:大神 雅明, category:-, 18:29
comments(0), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:29
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/190
あなたのビジョンや夢を大… ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。それは、あなたの魂の子どもであり、最終的な目標の青写真なのです。
名言ブログ, 2008/09/09 6:23 PM