RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
すごい「勉強法」―読む書く覚える短時間のやり方 (知的生きかた文庫 た 30-5)
2年ほど前からでしょうか、社会人の勉強(資格や英語が多いですね)を特集した雑誌記事やビジネス書が多くなったような気がします。

日本もとうとう危なくなってきた。と感じる社会人が多くなってきているせいもあるのでしょうね。

著者は様々な資格を取得してきた実際の経験から自分が行ってきたベストの勉強法を書いたそうです。

この手の勉強本に共通するのは3点です。

1、如何に最短で効率よく勉強するか
2、脳が持っている機能と癖をどのように理解して利用するか
3、隙間時間の上手い使い方


その3点を達成する為にどんなツールを使ってどのような工夫をするか?
ということなのでしょう。

どの本も著者自身のノウハウが詰まっていて

ー分に合うものを選択して

継続できる仕組みを作る

ことができればきっと良い結果が残せるようになると思います。



JUGEMテーマ:読書


author:大神 雅明, category:啓発, 18:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:20
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/186