RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
とにかく何でも1冊のノートにまとめる。
メモをのりで貼り、切り抜きをのりで貼り、スケジュールを手帳を使わず自作したものを貼り、気づいたことはどんどんメモる。

なんでも一元化することによって「あれどこいったっけ?」「あれどこに書いたかなぁ」ということを無くすことによってより効率化を目指すノウハウが書かれています。

しかも安い100円のノートを使うことによって駄々草に使い倒すこともできるのでいつでも持ち歩けるとのことです。

私も毎日手帳を持ち歩きます。
必要なものは糊で貼り付けます。
ただ100円ノートだと愛着がわかないので次々に変えてしまって一元化が難しくなります。(私の場合ですけど)


著者のように手帳をひとつの「道具」としてだけ捕らえる人には非常に効率的で理にかなったやりかただなぁと思います。


手帳を持つ目的は人それぞれで違います。
持つことによってステータスを感じる手帳もあれば、何年も使っているので離せなかったりなどさまざまですね。

ので、中にかかれている自分にあったものをチョイスして上手く使うことが良いのではないでしょうか。

最近はiphoneです。もっぱら。


JUGEMテーマ:読書


author:大神 雅明, category:その他, 16:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:04
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/185