RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則
評価:
本田 直之
幻冬舎
¥ 756
(2007-05)
Amazonおすすめ度:
スカッとする一冊
今日からでも出きる時間節約術が掲載
レバレッジリーディングしました。
まずはこちらから

レバレッジとはてこの原理のことだが、先物取引や信用取引な証拠金を元に何倍もの金額を運用する投資手法のことで使われることが多い言葉。

本書では時間=資産と考えていかに時間を効率よくこなし、余った時間をさらに再投資しより高いリターンを求めていく。


アマゾンの説明には
スケジューリング、ToDoリスト、睡眠、隙間時間......時間資産を増やすノウハウ満載
コツコツ努力するのが苦手でも本書を読めば大丈夫。
とある。

この書かれているノウハウは「なるほど」と思ったが、それよりも著者の時間に対する考え方に共感した。

より短時間で仕事を終え、時間をさらに再投資、時間は複利で増えていく。

意思が弱いのでついつい時間を無駄にしてしまうが、この本を読んでもう一度自分の「時間の使い方」を見直そうと思った。

読んでみる価値のある一冊。


author:大神 雅明, category:啓発, 11:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:14
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/179