RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
評価:
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥ 1,575
(2007-04-05)
Amazonおすすめ度:
自分と子供の未来のために
勉強へのモチベーションを上げることができます。
なるほどと感じるか?当たり前と感じるかは人によってです。
この手のビジネスパーソン向けの勉強の本を読んで共通するのは2点ある

それは

 嵎拔の仕方を勉強する」

◆嶌巴擦播達する工夫をする」

だと思う。

本書では著者の経験上のからだされたノウハウがぎっしり詰まっている。
使う使わないは読んだ人の自由だし、私自身もこれは使える、これは現実的じゃない。
などいろいろ考えることもあるが、推奨しているフォトリーディングやマインドアップは私自身非常に役になたっているし、IT特にパソコンとEラーニングについては遠隔地にいる方にも非常に効果が高いのではないだろうか。

また勉強には資金がかかることも事実。

一般家庭の既婚者や子供をお持ちの方などは特に大変だとは思うが何とか家族を説得して自分に投資してほしいと思う。

この本の中のひとつでもまず第一歩でやってみるのも良いのではないだろうか。

何かから勝手に持ってきた知識ではなく著者自身の経験から書かれているので好感が持てる1冊だった。

author:大神 雅明, category:啓発, 23:06
comments(1), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:06
-, -, pookmark
Comment
こんにちは。
勝間さんの本、読みました。
驚くぐらい、合理的かつ具体的な
ノウハウがぎっしりでしたね。
TBさせていただきます。
ikadoku, 2007/06/15 2:07 PM









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/176
パソコン用語を簡単に理解できた!
 パソコンコンプレックスに  ドップリつかっていた私が、  なぜ、そこから脱出することができたのか?  パソコンコンプレックスから脱出する近道へ  あなたをご案内します!!!
パソコン用語を簡単理解!パソコン簡単勉強法♪, 2007/05/27 8:20 PM
面談時のマナー
 ● 失礼のない正しい熊度 面談のときは、次のポイントを押さえて、相手に失礼のないように心がけましょう。 ★ 応接室で待っているときは、上着を脱いだりタバコを吸ったりしない ★ カバンは足下に置く。   書類や資料は必要なたびに取り出しま
仕事のマナーと職場のルール大全, 2007/05/29 10:14 PM