RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
評価:
松田 哲
技術評論社
¥ 1,554
(2007-02-22)
Amazonおすすめ度:
投資の姿勢の参考になりました
投資するだけの価値あり!
あまり・・・
小手先の「1年で1億稼いだ・・・」なんて感じのノウハウ本は何冊も出ていますが、
投資の考え方、リスクのとり方、資金の管理のしかたなど、FXだけでなく投資に関する基本的な事や自分の投資哲学を形成していくうえでヒントになることがちりばめられた本だと思います。

「寝ながら儲けられる」や「楽して儲かる」などないというのは誰もがわかっていることなのに書籍販売の上位にこういった本が来るのには?と思ってしまいます。

あまり投資関係でもノウハウ系お本は読まないのですが、FXをやって数年経っている人は常識的に知っている事が書かれているので必要なところだけ参考にされるのがよいのではないでしょうか。

大体初心者が失敗するレバレッジのかけかたやポジションをあまり持たないほうがよい時期(リスク=相場の方向がどっちにいくかわからない)などか丁寧に簡潔に書いてあります

この手の本を読むときのコツは「必要なところだけを読みメモして実践する」ことです。

投資の本は良書を見つけることが大変難しいですが比較的読んでおくと良い本かなと思います。
author:大神 雅明, category:投資, 11:24
comments(0), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:24
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/175
ドル紙幣は7種類あります ドルは円の次に関係の深い通貨です
米 ドル 為替は私たちの個人の生活でもますます深く関係を持つ通貨です対ドルの円相場を新聞やテレビで見ない日はないです
ドル紙幣は7種類あります ドルは円の次に関係の深い通貨です, 2007/05/25 3:33 PM
面談時のマナー
 ● 失礼のない正しい熊度 面談のときは、次のポイントを押さえて、相手に失礼のないように心がけましょう。 ★ 応接室で待っているときは、上着を脱いだりタバコを吸ったりしない ★ カバンは足下に置く。   書類や資料は必要なたびに取り出しま
仕事のマナーと職場のルール大全, 2007/05/29 10:14 PM