RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
上司の一言コーチング
評価:
福島 弘,鈴木 義幸
日本能率協会マネジメントセンター
¥ 1,575
(2007-03)
とてもとても久しぶりの更新。

コーチングという言葉も少しずつ浸透してきて本屋に行けばいろいろな書籍を見かけるようになりましたね。

今回の本は私のコーチに薦められて読んでみました。



中身はというとすぐに使えるコーチングの文句が満載です。


読み物というよりはいつもそばにおいておいてその状況になったら使えそうなところを探して自分なりに変えてみると良いかと思います。


コーチングはいろいろな魔法の質問がありますが、一つ一つ覚えるのが大変です。

自分なりに必殺の質問があると良いですね。


本書では使える場面も限られているかもしれませんが比較的コーチング関係の中では良書だと思います。
author:大神 雅明, category:コーチング・リーダーシップ, 21:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:53
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/174