RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』"
ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』
ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』
山崎 秀夫
仕事柄WEB(特にBtoC関連)の情報は普通の人より半歩先にいけるように日々勉強しなければいけないのですが、なんとなくSNSてうさんくさい。と思いながら食わず嫌いでした。
が、そうも言っていられなくなったので1冊でSNSのことが分かる本を探してコレを買ってみました。
SNSの使い方みたいなHowToはいらないので商用に使うとしたらという視点で題名にもマーケティングとありましたので読んでみました。
中身はというとSNSの基礎からSNSを使ったCRM、実際に使っている会社の事例、アメリカの動向、実際のコミュニティの立ち上げから運営、未来像というのが大まかな内容です。
1.0の世界(Eメールマーケティングなど)からWEB2.0と呼ばれる世界のマーケティングに今秋ぐらいから移行はじめるでしょうから、実際にWEB(特にBtoC)で仕事をしている人は必読の1冊ではないかと思います。
特にたくさんの事例が書いてありますので、これは勉強になります。
author:大神 雅明, category:IT, 00:06
comments(0), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:06
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/162
そもそも楽メールProって何? ステップメールのおさらいです。
メールマーケティングに有効な、ステップメールプログラムを活用するための情報を掲載しています。
楽メールPRO(オートステップメールCGI) インストールガイド, 2006/05/28 5:10 AM