RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
集中力
集中力
集中力
セロン・Q・デュモン

本屋で平積みにしてあったときにあまりにもシンプルな題名に引かれて買ってみました。
最近は出版社も内容よりも本の帯と題名で本を売ろうとしているのが見え見え(特に○ォ○ス○出版が多いですね)なのでこういったシンプルな題名もいいですね(あっこれも出版社のマーケにハマってますか?)
さて内容のほうですが「う〜んなるほど〜」と思わせることばかり書かれています。
いままでわかってはいたけど活字にして読むとあらためて気づくことが多い内容です。
20のレッスンとして集中力を高める方法が書かれています。が、中にはちょっと簡単には実行することのできないこともあって中身の内実際に使えるのは半分以下程度でしょうか。
しかし手元においておいて何回も読み直して理解を深め深層心理に刻み込むことができたら人生の役に立つことも多いかと思います。
ただ、やや訳が悪いのか、強引に訳してるのか、読みにくいところも多々ありできればイラストや図解を入れてもらえたら更に良い本ではないかと思います。
訳本なので図を入れるとかなりのページ数になってしまうのでできないかな?
author:大神 雅明, category:哲学, 10:17
comments(0), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:17
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/155
成功を思い描いて苦手を克服。by micah
   仕事での悩みが少ない人でもまったく人間関係で困らない    というわけではないともいます。        いざ人間関係で困った時、何よりも私達を優先して意地悪な    相手を引きずり下ろす為に奔走してくれる人なんているので    しょう
出勤直前対策レッスン−人間関係に疲れない幸せ, 2006/04/25 6:54 AM
集中力
集中力 セロン・Q・デュモン サンマーク出版 2006-02-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★★★★☆☆☆☆平日、二日連続の更新ができました。これができたのは土日に読んでいたからなのですが、これから仕事が本格
Book Review’S 〜本は成長の糧〜, 2006/05/23 11:53 PM