RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
上司の すごいしかけ
上司の すごいしかけ 上司の すごいしかけ 白潟 敏朗
今からでも目に見えるコストをほぼゼロで出来る社内を活性化して従業員のモチベーションを上げる仕掛のエッセンスが20個載っています。
その手法は何も目新しい物はありませんが、今までコーチングの代表的なスキルや経営学の中のMBO(目標管理制度)などをよりくだけて、改良して分かりやすく、簡単に、直ぐに出来るようにしてある点が良いと思います。
管理職の方でしたら既に勉強している方も多い項目があるのですんなり出来る内容ではないでしょうか。
ただし、これをやるにはかなり上の職位の方(社長や部長クラス)で無いとできませんのでその点はご注意ください。
また、バカらしいことを平気でやることが出来る柔らかい頭の方や会社でないと出来ないことが多いように感じます。(ちょっとやるには恥ずかしい項目もありますので)
また1000社で絶大な効果とありますが実際にクライアントはどこで、どのぐらいの客観的な数字が無いのでなんとも信じがたい感はあります。
(たとえばIBMと社員3人の零細企業とはちがうと思いますし・・・・。)
いままで様々なな本のいいとこを持ってきて著者なりに改造したような内容になっているので特に¥1200だして買うう必要までは無いかもしれません。
author:大神 雅明, category:コーチング・リーダーシップ, 23:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:28
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/152