RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門
藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門
藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門
藤巻 健史
藤巻健史さんの考え方が結構好きで本が出るたんびに読んでます。
日本経済についてはかなり楽観論者で日本はデフォルトしないが超インフレになるといつもおっしゃっています。
でもコレって事実上の国家破綻じゃないのかなぁといつも思いますが・・・。
ドル円は1ドル200円が妥当。インフレが来る。今は固定長期で金借りろ。
今方の考え方好きなんですがいつも言っている事は同じです。
ですので今回の本はジュンク堂で立ち読みで済ませました。
著者の一つ前に出ている本や「金融マーケット入門」(だったかな?)を読んだことのある方は立ち読みで30分ほどで内容の80%はつかめるかと思います。
ただ今まで経済の知識がない方にはこの方の本は大変分かりやすく実践的なのでオススメです。

ただし資産が5000万ぐらいなと実践は出来ない内容です。
author:大神 雅明, category:投資, 22:22
comments(0), trackbacks(2), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:22
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/148
藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門の感想♪
 藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門、読み終わりました。  藤巻健史さんは、モルガン銀行で資金為替部長、東京支店長などを歴任し、東京市場屈指のディーラーとして世界に名を轟かせ、ジョージ・ソロス氏の投資アドバイザーをしたことがあるという
波のうえの魔術師!, 2006/04/13 10:40 PM
株価は森羅万象の結果?〜藤巻健史の5年後にお金持ちになる資産運用入門より
このところ日経平均が大幅に下げている。4月の天井で買ってしまい「しまった」と思っている方も多いかもしれない。さて、「藤巻健史の5年後にお金持ちになる資産運用入門」を読んでみた。
ホンネの資産運用セミナー, 2006/05/23 9:49 PM