RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
あなたは成功するようにできている

いつもありがとうございます!
★☆★成功に一番近い方法は既に成功している人の知識ややり方を盗むことです★☆★
↑答えはここにある↑


あなたは成功するようにできているマクスウェル・マルツ ダン・S・ケネディ 田中 孝顕きこ書房2005-07-06売り上げランキング 4,816Amazonで詳しく見るby G-Tools


おすすめ度 

■ネガティブな言葉に惑わされてもいけない。
毎日毎日他の人からネガティブな言葉をかけられる。
会社では

同僚:「今日具合悪そうだね」

私:「うーん。そういえば調子悪いような・・・。」

これで病人のいっちょあがり。

ネガティブなイメージが潜在意識に刷り込まれてしまい、本当に調子が悪くなってしまう。
これは極端な例だと思いますか?

■この場合どうすれば良いのか。
「そうとも限らないゾ」をモットーにすること。意外と簡単でしょ。
一呼吸おいて自分をコントロールする時間を持とう。
これで過剰反応を拒否することが出来るようになる。
考え方の違いでよくも悪くもなるものだ。
「病は気から」というのは本当のことらしい。

■「ポジティブシンキングでしょ。やってますよ。でも効果が無いんです。」と言う人もいるかと思います。
だけどポジティブシンキングというのは自分の外にある現象について肯定的にとらえることで、
「あの子と上手くいきたい」「この仕事を上手くやりたい」などなど。
外部の現象のことをいくら良いように考えても上手くいかないでしょう。
自分自身にたいしての認識を変えていかなければいつまでたってもベクトルを良い方向に向けることなんて出来やしない。

きっと失敗するだろうなと思うことは論理的でもないし合理的でもない。
試してもいないうちから証拠もないのに最初から出来ないと決め付けてしまうことは合理的とはいないのではないか?

どうして「できない」とつい言ってしまうのか?
「もしかして自分の思い込みではないのか?」
「他の人も自分と同じ結論を下すだろうか?」
と一呼吸おいて考えてみることが大切だ。

以上書いてきたことはマクスウェル・マルツの著書をダン・S・ケネディが編著した物を読んで気づきと1部抜粋です。
最近自己啓発関係の本はあまり読んでいませんでしたが、ひさしぶりに良い本と出合えたのでご紹介します。
ぜひ読んでみてください。

他にも紹介しています啓発マイショップを見る
author:大神 雅明, category:啓発, 00:11
comments(0), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:11
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/141
目よりミミだね〜
移動時間ってナニしてます? 僕はもっぱらCD聴いてます、ってもちろん 音楽じゃあありませんよ。 じゃあ、なに!? はい、実は、ビジネス書をCDで聴いてるんですっ 歩いて移動するときも、電車の中でも、車の中でも・・・ これぞ、究極の細切れ時間
おまけ付のオンライン古本屋@ビジネス系, 2005/10/25 11:00 PM