RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「ほめる」技術

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



「ほめる」技術
鈴木 義幸

日本実業出版社
2002-06-24
売り上げランキング 2,366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

コーチングの中でも「ほめる」事に重点を置いた内容になています。
本書の中ではほめることを「アクノリッジ」といっています。
もともとアクノリッジとは「承認すること」と辞書には書いてあります。
ほめるというのもこの承認することの中に含まれています。
またそれは存在を認めることでもあります。

それを人のタイプによって褒め方も使い分けていくということです。

気づきを与える為に最初に褒めて心の壁をとき崩してから物事を気づかせることや、
まずは相手を褒めて気持ちよくさせた後に自分の要求を通りやすくするなどコーチングというよりも
交渉術に近いかもしれません。

ただ褒められて嬉しくない人間はいないかと思いますので、今まで仕事で部下や上司をなんだか恥ずかしくて褒められないと
思っていた方は一つのコミュニケーションスキルだと思って本書を読み進めてみると意外と簡単にほめる事が出来るようになるかと思います。

内容はとても濃いものだと思いますがとても読みやすい構成になっていますのでおすすめです。

他にも紹介しています
コーチング

マイショップを見る




いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



author:大神 雅明, category:コーチング・リーダーシップ, 23:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:38
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/119