RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと林田 正光あさ出版2004-12売り上げランキング 7,813Amazonで詳しく見るby G-Tools


おすすめ度 

なぜこの本を読んだかといいますと、リッツ・カールトンには『クレド』と呼ばれる経営哲学を学びたかったからです。

もともと神田昌典氏の「成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 」に『クレド』が紹介されていて興味を持ちました。

クレドというのは信条や哲学とも訳されますが、その価値観のもと、自分が出来るベストの顧客満足を提供することです。

クレドは今では様々な企業で取り入れられていて、個客満足の為だけでなく、会社のルールや守るべきものを「ツール」として従業員に浸透させる仕組みとして重宝されています。

会社の大切なことをいくつかのカードにまとめコレに即してコーチングや日々のマネジメントを行っていきます。

こうすることで従業員間の共通認識が芽生えばらばらになっている社内の進むべき道を正しい道に進ませることが出来るものです。

今自分の部署がバラバラに感じている管理職の方や、中小企業の経営者の方に読んでいただきたい1冊でした。


他にも紹介していますその他マイショップを見る


いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



author:大神 雅明, category:マネジメント, 00:44
comments(1), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:44
-, -, pookmark
Comment
TBありがとうございます。
私も成功のためいろんな本読み続けますよ。
これからもよろしくお願いしますね。
めだま, 2005/07/10 11:18 PM









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/115
リッツ・カールトン
リッツ・カールトンホテルと言えば、日本のみならず、世界でも有数のホテルです。 そ
めだまの読書日記, 2005/07/10 11:17 PM
「リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと」
8月下旬に、「リッツ・カールトンに学ぶサービスの心得」みたいなマネジメント研修に参加する予定なのですが、それに先立って「講師への質問を事前に出してください」というお知らせが届き、あわててこの本を読んでみました。 そもそもリッツ・カールトンといわれて
三文文士の空回り, 2005/08/14 10:18 AM