RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉

光文社
2005-02-16
売り上げランキング 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

大変売れているということで読んでみたいナァと思っていたところ本屋で見かけて読んでみました。
会計本というとどれもコレも大体同じですが、読んでみて女性に売れているということを納得しました。
題名どおり、バランスシートや在庫と資金繰りの話などを身近な疑問で書かれていてホントにわかりやすいかと思いますよ。

新卒で入社した人などにも読んでることを奨めます。
意外と知らないですよ、会社で結構重要な数字のことは。
頭ではなんとなくわかっているつもりの人が多いんじゃないでしょうか。
こう言った話って。

内容は
●会社の利益の出し方
●連結営業
●在庫と資金繰り
●機会損失と決算書
●回転率(コレ結構知りません)
●キャッシュ・フロー(名前だけ知っている人多いです)
などなど

これだけでもビジネスマンの基礎知識として知っている必要があるかと思いますので是非読んでみてください。



他にも紹介しています
経営

マイショップを見る


いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



author:大神 雅明, category:-, 23:46
comments(0), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:46
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/114
【土曜日の一冊】こんな本を読んだ。(山田真哉)
●さおだけ屋はなぜ潰れないのか? ネーミングだけで思わず手に取ってしまう1冊。 日常生活を題材にして、「何故か?」と考えることで会計の本質を理解させていきます。 言われてみると、なるほど!!と思う内容で 在庫やキャッシュフローを解説。 利益を上げるには、
Hitparade BLOG, 2005/07/04 2:31 PM
こんな本読みました。
禁煙64日目 おいらの禁煙も64日になりました。もう大丈夫かな?と本人は自負しています。さてさてこの前、仕事の合間に時間が出来たので、本屋をぶらついていますとこんな本が目にとまりました。 --------------------------------------------------- 山田
漬物でも健康になれるで, 2005/07/05 12:34 PM