RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え

いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え
ブライアン トレーシー Brian Tracy 田中 孝顕

きこ書房
2003-04
売り上げランキング 248,632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

作者であるブライアン・トレーシーはアメリカのカリスマ講演家で、リーダーシップ、戦略、セールス、マーケティング、人生哲学など色々な分野で活躍していて、年間25万人以上の人を相手に講演を行っている。
今回の著書は21の心構えということで
1:目標
2:会社
3:上司
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
12:結果
 ・
 ・
 ・
21:行動

といった具合にキーワードとそれにまつわるブライアン・トレーシーの解説、
今すぐに出来ることといったような内容構成になっていて、一つ一つが簡単に単純にとても読みやすい形式になっています。

自己啓発系のビジネス書には必ず出てくるキーワードについて書いてあるので入社2年目ぐらいのビジネスマンに読んで欲しいまたは
自己啓発系ビジネス書の入門書にちょうど良い内容とボリュームだと思います。
ビジネス書を読みなれている方にはかなり内容が薄いので読むかどうか考えどころですね。

また訳者はナポレオン・ヒルの「成功哲学」や「思考は現実化する」などの訳もやっている方なのでその点も注目です。
ただ最後に教材の売り込みがあったのが残念でした。

他にも紹介しています
啓発

マイショップを見る


いつもありがとうございます!
★☆★お金持ちになるためのサイト続々!クリックお願いします!!★☆★



author:大神 雅明, category:啓発, 00:40
comments(1), trackbacks(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:40
-, -, pookmark
Comment
TBありがとうございます。
rashinban, 2005/06/30 8:19 AM









Trackback
url: http://money2004.jugem.cc/trackback/113
書評5 ブライアン・トレーシー 100万ドルの法則 ブライアン・トレーシー著
ベンチャー社長の読書93冊目。 100万ドル。日本円にして、1億強。 本当にインフレになってきているなーと思います。 私が、小学校の時、億って桁は、すっごい額だったような 気がします。これは、お小遣いが500円ぐらいの時だったから、 億って数字はすごい
ベンチャー企業の社長読書 {千冊一夜物語}, 2005/06/30 7:22 AM
本当の幸せを見つける秘訣
本当の幸せを見つける秘訣 何かの拍子に、「自分の人生に最も大きな影響を与えた ノンフィクション作家は誰か」という話題が出ると、 W・クレメント・ストーンは「オリソン・スウェット・マーデンと ナポレオン・ヒル」だと答えた。アール・ナイチンゲールは
てれびッこ, 2005/07/17 5:37 AM