RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」
成功のノウハウはここにある!!迷わずクリック!!!

サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」
ジム・ローン ナイチンゲール・コナント・ジャパン 田中 孝顕

きこ書房
2005-09-02
売り上げランキング 128,169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

とうとう来ました。ナイチンゲール・コナント社
アメリカでは超メジャーなテープセミナーをたくさん発売している会社です。
アメリカは出社するときなどに移動距離が長いので比較的テープセミナーを聴いているビジネスマンも多いです。
日本でも電車通勤だと往復で何回も聴けるからオススメですね。
ブライアン・トレーシーも著書で何回もテープセミナーの有効性について言っています。

-----------------------------------------------------------------

ジム・ローンはアンソニー・ロビンス、ブライアン・トレーシーをはじめ、全米を代表する講演者に影響を与えた、カリスマ講演者の一人です。

今もっとも影響力がある、思想家で成功哲学者でもあり、モティヴェーション・カウンセラーでありサクセス・トレーナーでもある。
(肩書き多いです!!)

そのノウハウは実用的で、生産性向上の秘訣を解説しています。

そのセミナーは30年以上を通して400万人に及ぶそうです。

コカ・コーラ、IBMなどアメリカの多くの一流会社のコンサルタントとしても活躍して、彼に学んだ著名なミリオネアにはアンソニー・ロビンス、ブライアン・トレーシー、ロバートアレン、マーク・ビクターハンセンなどがおり、いずれもカリスマ的存在の成功者である。

------------------------------------------------------------------

今回の内容は脳に「ズドン」とくる速聴もかねたテープセミナーになっています。
これからもぞくぞくとテープセミナーが出てくるようですので期待大ですね。

とうとう日本もテープセミナーの有用性がとかれ始めましたが、まだまだ高いですし、浸透していません。そんなときだからこそ今のうちに始められたらいかがでしょうか。

他にも紹介しています
啓発

マイショップを見る


いつもありがとうございます。よろしければクリックしてください。
続きを読む >>
author:大神 雅明, category:CDセミナー, 11:01
comments(0), trackbacks(1), pookmark
CDもあります。カセット 『非常識な成功法則』完全習得セミナー
カセット 『非常識な成功法則』完全習得セミナー
神田 昌典

フォレスト出版
2004-04-27
売り上げランキング 45,308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

画像はテープですが、私はCDを買いました。
iPODにいれて聞いてます。

アマゾンでは購入していません。
販売元のフォレスト出版のHPには『リーダーズクラブ』と言うものがあって、
年会費¥5,250でセミナー教材が一つもらえるというものです。
特典も色々あるようですので詳しくは実際に見てください。

実は日本ではテープセミナーは昔から色々あるものの、なじみが少ない方も多いのではないでしょうか。

アメリカではかなりの数が出ているようで少し流行ったビジネス書などは良くテープセミナーになっているようです。

アメリカは車社会ですので通勤などで聞いているビジネスマンが多いようですね。
運転中はビジネス書も読めませんので。

内容は基本的には本と同じなのですが、著者が直接話していますので、本ではたとえ話に登場するタレントが実名で出てきたりしています。
やはり著者が直接話していますので話し方の抑揚などで著者が言いたい所や重要だなと思っているところがとてもわかりやすいです。

本でも著者はテープセミナーを聞くことがとても有効と話しています。
それは決して自分の教材が売りたいわけではなく(少しはあるかな)実際に聞いてみると本当に頭の中に入りやすいです。

ただこの手のセミナーテープはもう少し安かったらもっと普及するのにとも思いますが・・・。
だって製本よりも低コストですよね。
実際のCDも家庭用で焼いたようなものでしたので・・・。

まぁそれはともかくとして内容はとても良いものだと思いますので、通勤時間の長い人などにはぴったりではないでしょうか。


他にも紹介しています
マーケティング

マイショップを見る

author:大神 雅明, category:CDセミナー, 22:41
comments(2), trackbacks(2), pookmark